« [宣伝]FFXIマニアックス-1- | Main | タル盾とわたし »

March 24, 2006

たまねぎとわたし

ちょっと仕事が忙しかったり、期待していたSO902iの評判が悪くて、購入を見送ったりして過ごしておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
期待の攻略本、FF11マニアックスは予定通り31日発売だそうでございます。当ブログからのリンクを介して購入していただいている方もいらっしゃいまして、感謝感謝。

さて、ここ最近のヴァナディールライフはと申しますと、片手剣のメリットポイントが振り終わり、近づくアトルガンが楽しみになってきた今日この頃です。
時間をみては、

Leshonki01
こんなヤツを沸かせてみたり。

Leshonki02
地道に「レショーンチの球根」集め。
自分で狩りにいったりしながら、いつかローゼンボーゲン+1が降臨しないかな~とか。

Fafnir0322
こちらはFafnir戦。真龍戦においては掟破りの!?真正面仁王立ちで対抗。
ドラゴンブレスの最大ダメージは1,463でした。フロッティやらクリムゾンなんかを装備すればかなり小さいダメージになりそうですが…ま、あえてやるもんじゃありませんネ(´・ω・`)
以前は=即死なイメージがありましたけど、今や幽界の耳により”MP回復技”に…ならない、ならない…。

Fafnir0322Drop
なーんてことをしていたら、ナイスドロップ!

ってな日々を送っております。
なんといっても気になるのは、昨日公開されたアトルガン情報の新モンスター「ブラックプリン」。こうなれば期待しちゃうのが「プリンプリンセス」の登場は?!”ピンクのしっぽ”の再来なるか。

|

« [宣伝]FFXIマニアックス-1- | Main | タル盾とわたし »

Comments

こんにちは!ブレスダメージ話ついでで私も先日ついにイージスを取得できたのですが
裏バルクルム砂丘の通常攻撃がダークスポアのNMの盾を
やる事になりインビンシブルを使用したのですがイージスで
カットできず約900ダメを連続でくらいつづけ死亡してしまいました。
噂には聞いてましたがかなりすさまじい攻撃でしたね
イージスでカットできると思ってたんですが・・・
やるときはスタン多め、ケアルシャワーの準備必須な感じでした

Tiamatの飛んでいる攻撃のせいかブレスダメージ=魔法攻撃だと思っていたのですごく勉強になりました。次回からクリムゾン胴・フロッティを用意していこうと思います

あと対Tiamat戦のイージス・守り有りでのサポ忍版データも取りたい所なのですが4月から仕事でドイツに2ヶ月程出張する予定でして沸くチャンスがあと1度しかないため取れるか微妙な所です。アトルガンも最初から楽しめないので非常に残念です・・・

向こうからアトルガンの様子等の更新期待してます。頑張ってください!

Posted by: パラニン | March 24, 2006 02:31 PM

パラニンさん

イージス取得おめでとうございます。
かれこれ当ブログのお客様でイージス取得者は何名いらっしゃるんでしょうね…。現段階で全サーバーで何人のイージス所有者がいるのか判りませんが、結構イイ確率のような…。

さて、おっしゃるとおり「被物理ダメージ」「被魔法ダメージ」「被ブレスダメージ」は別扱いですね。全てをカバーするのが「被ダメージ」ということになりますか。
ダークスポアは「被ブレスダメージ」扱いなんですかね…。ここらへんのモンスターの技ごとの区別はFF11マニアックスをご覧下さい…って言いたいところですが、これは調べ上げてなかったと思われます(苦笑)次号があればモンスターデータとして掲載希望を出しておこう…。

ドイツですか~。
っていうか仕事じゃなくて本当はワールドカップだって告白しちゃいましょうよ(笑)都会のビルの中で淡々とサラリーマンしている身としましては、仕事でも羨ましい限りですが!
「アトルガンでイージスはどうなのよ」に応えられるようなエントリがんばりたいと思います!

Posted by: ギャルソン | March 24, 2006 03:37 PM

どうもつくしけんじです。
イージス取得者結構増えてきたみたいですね。
私もイージスまであと14498枚ほどまできました。
常時クリムゾンスケイルな私ですが神です。
フロッティもって自己ケアルしたらひるんでたんですけど
いつからはひるまなくなっちゃって■eに毎日抗議メール送ってます。
リディルください。また会いましょう。アディダス

Posted by: つくしけんじ | March 24, 2006 08:13 PM

こんばんは
自分もイージスを目指していてやっとアンキレーを取得することが出来折り返し地点かな?ってところなのですが
イージス+守りって本当に神ですね、、、
先日、相方のナイトが取得したのですが
まだファブやニーズでしか試す機会がありませんが
ニーズの攻撃が30とか40とか・・・
ありえねー!っておもいましたw
そこでふと気になったのですが
イージス取得時のイベントのBGMっていうんですかね
予想では、デュナミスに1回目ワープするときのイベントで出てくる音楽というか音(?)かなと思ったんですが、BGMとかあるんでしょうか?
よろしければ教えてください!
長文失礼しました。

Posted by: いつも拝見してます! | March 25, 2006 02:46 AM

BGMはまあトルコ行進曲みたいな勢い

Posted by: つくしけんじ | March 25, 2006 09:57 AM

当方エクス+イージス所持ですが
エクスもイージスもBGMは無いですね。
裏入った時、入り口とかにあるモヤみたいなとこに
近づくと聞こえるような音がしてるくらいです。

Posted by: アジアの壁 | March 25, 2006 11:39 AM

エクスとイージス持ちとはなかなかの韓流好きですね。
全鯖探してもあの人しかない・・・

I・SUNYOPU

アジアの大砲だぜ 君は

松屋でモスチキン頼んだつくしけんじでした!

Posted by: つくしけんじ | March 25, 2006 04:54 PM

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
当方もイージスを目指しており、ようやく最終段階までの
貨幣分までこぎつけました。
こちらのサイトでも証・盾NMの攻略が若干かいてありましたが、パラニンさん、いつも拝見してますさんをはじめ、攻略の
参考となるようなを聞かせていただけるとありがたいです^^;

また、最終要求貨幣はやはりランペール金貨でしたでしょうか。
わたしもみんなを守れるような盾を目指してがんばります!

Posted by: ナ | March 29, 2006 12:39 AM

おれも参考になるせ!!

Posted by: つくしけんじ | March 29, 2006 05:42 PM

おはようござます。残念ながらTiamatはライバルLSに取られてしまいました・・・
仕事でドイツいきますが時期的にワールドカップと重なりましたがまったく関係ありませんw一度は見てみたいものですが。
忙しいかわりに仕事終わったらしばらく長期休暇取れるのでそこでアトルガン楽しみたいと思います。

エクスカリバー・イージス持ってる方いらっしゃいますがすごいですね!おまけにフルカイザー・シャドウマント所持してるSS見ました。取得難度を考えるとすごいですなあ
私的にシャドウマント・リング持ってますが発動率低すぎて実用性さほどないのが残念ですね。
5%程度で実質的に被物理・魔法-5%でしょうか。キャップかかっても有効なため単純な計算は当てはまらないでしょうが


イージスに関して私もランペール金貨でした。
ランダム要素がないとは言い切れませんがほぼ100%ランペール金貨だと思います

証に関しては100%ドロップではないのでそこが一番ネックかもしれませんね。自LSでは格闘の証が7回連続で出なくて困ってる人がいます・・。盾に関しては出やすい気がしますが

欠片は私の場合、まず普通に延長・AF取り。その後ラスト1時間になったら黒で前衛できる方は着替えに戻ってもらい、暗黒できる方にはクラクラやリディルブラポン等で物理攻撃中心で一気に削る作戦でいきました。

証に関しては100%ドロップではないけど無駄な戦闘省けば少人数でもやれますが欠片はある程度の火力(人数)がないと逃げられてしまうのがつらいって所ですかね
長くなりましたがイージス目指して頑張ってください!

追記:確かにこれはコメントしにくいです!

Posted by: パラニン | March 30, 2006 06:53 AM

ただ今、非常にコメントしづらい仕様になっております
たくさんのコメントを頂けることが何よりも嬉しいのにぃ…。
(ただ今、@niftyに要望です)

パラニンさん

いつもコメントありがとうございます。
まもなくドイツ行きですね!

そうですか~残念。当方は昨日Tiamat狩ったんですよ( ´・ω・)
直前まで戦っていた団体さんががおりまして、撤退後に黄色ネーム体力全快からこちらが開始したのですが、どうにも攻撃力が終盤モードのまま回復しておりませんで、のっけから通常攻撃の被ダメージが250オーバーのクリティカル500近い状態からの試合開始。これは参った…。
そんなこんなで時間も1時間45分くらいかかってしまいましたが、真龍角、ヘラルドゲートル、教経の篭手、龍の爪とドロップは満点でした。こんな試合展開でも私の平均被ダメージは200を切っていましたから(飛行時の被ダメージは180固定)、まったくもってイージスさまさまですなぁ~。

エクスカリバー&イージス&フルカイザー&守りの指輪の装備SSは私も見ました。
スゴイですね。当然ギルだけでは解決できないものですから、この人の並々ならぬバイタリティと、”ナイトをこよなく愛する心”にはわたしも正直脱帽デス…。
シャドウ装備は部位的に他の装備を考えますとあまり魅力を感じておりませんが、フルカイザーは素敵ですね。現状頭のみ解除済、手脚足は呪物のまま所持するも、やはり胴が手に入らないですな~。当サーバーには1つだけ存在するようですが。
ここらは気長にチャンスを待つことにしますが、やっぱりアトルガンの新装備品にも期待しちゃいますね。幽界のような被ダメージのMP変換装備が私的にはやっぱ神ですわ~。

Posted by: ギャルソン | March 30, 2006 11:32 AM

>ダークスポアは「被ブレスダメージ」扱いなんですかね…。

獣使いの間では、DSは”ヘイト0・残りHP依存のブレスダメージ”という
認識であります。サイレスガスも同様です。

Posted by: 獣使い | April 04, 2006 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference たまねぎとわたし:

« [宣伝]FFXIマニアックス-1- | Main | タル盾とわたし »