« お知らせ | Main | アルタナ祭りin大阪-2- »

November 04, 2007

アルタナ祭りin大阪

「アルタナ祭り in 大阪」にいってまいりました。

イベント自体ももちろんですが、今回は大阪開催ということで普段会えない友人に会うことができたところがまた。
そして食い倒れも満喫させていただきました。とっても楽しい関西遠征でした。

イベント直前に6人でたこ焼き120個くらい食って、もちろんビールもぐびぐびすすみ、あまりの幸せっぷりに気づいたら開演時間を過ぎるかと思ったくらいでしたが(笑)、到着したらなぜかまだ入場のための行列が…。人気の物販対策でしょうかね、慎重な入場管理をされてました。

イベント内容については酒がはいりすぎてよく覚えてない…というのはウソですが、大方既出なので割愛。
もう少し突っ込んだ質問もほしかったかなぁという”物足りなさ”は個人的には残ったカモ。
もろもろユーザーの声を反映させたバージョンアップ内容に結構沸いていましたが、持ちジョブに全力投球してしまうスタイルが故、多くのジョブをあげることがない私は、正直なところかばんもロッカーも、マクロパレットも困ってないっすよね…。
まぁ、Wangさんのところのアンケート結果の上位を見ても今は多くジョブをあげている(あげたい)プレーヤーならではの要望が大半を占めている感じですから、ここら開発のコンセプトはしっかりぶれてないってことでしょうかね。

まー。アルタナの神兵で私が願うのはとにもかくにも「手ごわい敵」の実装!これにつきますっ!
アトルガンのHNMはそういう意味では若干余裕のある強さに感じましたし(3獣人の拠点ボスはなかなか面白い敵でしたが)、目玉であるオーディンは戦うこと自体が別の意味で手ごわすぎてちょっと現状戦う機会を作れそうにありません。これはすごく戦ってみたいのですがね…。
麒麟⇒3真龍、そして現状ちょっと不可解な状態になっているAVと、基本的にオーバーアライアンスを想定した敵の実装に疑問をもった時期もありましたが、今はなんでもいいけど「手ごわい敵」が出てきてくれ!って感じです。
そんな「手ごわい敵」を倒すために、その戦闘要員として少しでも高い貢献度がだせるよう、その過程である「キャラ強化(装備品強化)」をしていくことが何よりのプレーモチベーションになっているので、そういう意味では今はちょっと目的を失っている状態であります。アルタナのまだ見ぬ強敵、頼みますよっ!

新ジョブは「踊り子」に続いて「学者」とな。
詳細の見えてきた「踊り子」は盾としての機能性をもっていそうな感じが魅力的ですが、ナイトな私としましてはナ/踊というのがアリなのかどうなのか。考えたくもない組み合わせですが(笑)、わが宝物である「イージス」を活かせるならカタチなどこだわっていられませんっ!

Osaka_event
撮影禁止だったようですが、最後くらいいいかなとフィナーレでパシャリ。
1F5列目のど真ん中とご覧の近さ。ナイスな席でした。

(おまけ)
Osaka_daruma
翌日は昼から「だるま」の串かつです。
8人でリディル6本の○人ご一行様は串かつの食いっぷりも廃でした。(あっ!ブラビューラで有名なガルカ戦士のMiracleさんも写ってる!)

※現在非常に危険なコメント投稿が頻発しているため、一時的にコメント投稿方法に規制をかけておりますが、特にコメントを拒否しているわけではありませんので、ご意見・要望はお気軽にコメント欄にお寄せくださいませ。

|

« お知らせ | Main | アルタナ祭りin大阪-2- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference アルタナ祭りin大阪:

« お知らせ | Main | アルタナ祭りin大阪-2- »